内装工事

■このようなリフォームをお任せください!
・壁紙・フローリングの貼り替え
・キッチン・お風呂・トイレ・洗面所など水回りの改修、設備入れ替え
・和室を洋室に改装
・部屋の間取り変更など改修工事
・玄関扉、ドア、折れ戸、引き戸、手すりをつけるなどリフォームなど
・床板の補強や扉の補修など各種メンテナンスなど

 
■エコリフォームとは?
エコリフォームとは、節水・節電など、お住まいの「省エネ性能」を高めるリフォームのこと。
自然素材や自然エネルギーを取り入れることが多いため健康にも優しく、さらにはお住まいの快適性をより高めることも可能です。

当社は6,000件以上の実績あり!昨今の地球温暖化、エネルギー不足によりエコリフォームを推進しています。
お客様の暮らしにあわせて、最大限メリットが得られるご提案をお届けします。

 
●節水型トイレに交換
節水を考えるなら、家庭内で水の使用量No.1のトイレは欠かせません。最新のトイレは節水機能に優れており、10年前に比べると、水の使用量はなんと約1/3に!使うときだけ温める「瞬間暖房便座」なら節電にも役立ちます。
※和式から洋式の工事も可能です。

 
●ユニットバス
ユニットバスは、周りの壁や天井、床が一緒になっている浴室のこと。ユニットバスを新しくリフォームすることで、見た目もキレイになり、機能性も大幅にアップします。
特に昨今のユニットバスは、節水性能が高いため、水道代の節約に繋がります。
工場で作られたものを組み立てるだけなので、従来の工法より工期が短くすみ、人件費を抑えることができます。
その分、余計な費用をカットすることができます。
※在来のお風呂からユニットバスのお風呂への工事も可能です。

 
●キッチン
蛇口の水漏れ、シンクの汚れや水垢、配管の悪臭など。
キッチンは経年劣化の影響で約15年前後を過ぎたあたりから、さまざまなトラブルに繋がります。
そんなときは設備を入れ替え、より快適なキッチンにするのがオススメ。
最近のキッチンは、節水性能が高いため、水道代の節約に繋がります。
キッチンには、L型・対面型・アイランド型などさまざまな形状がありますので、使用用途に合ったものを選択することが大切です。

 
●洗面台
洗顔・手洗い・身だしなみチェックなど、さまざまな用途で使用する洗面所。
それぞれの用途に合わせて使い勝手の良い空間にすることが大切です。
最近の洗面台は、節水性能が高いため、水道代の節約に繋がります。
そのためには、出し入れしやすく見渡せる、大容量の収納を備えた洗面台にすれば、スッキリした空間に。
また、お風呂の近くということもあり、湿気が多い場所なので水に強い床材や壁紙にしてカビを防ぐこともポイントです。

 
●自然素材を内装に取り入れる
無垢材を使ったフローリングにする、漆喰の塗り壁にするなど、自然素材を使ったリフォームなら身体にもやさしく、メリット倍増!
自然素材は調湿性や断熱性、抗菌作用など様々な機能を備えており、お子様のためにも取り入れるご家庭が増えています。

 
●窓の断熱改修
窓は熱の出入りが最も多い場所。夏場は室内の熱の約70%が窓から流入し、冬場は約50%が窓から放出されています。
断熱シートを窓に貼る、断熱ガラスや二重窓に改修するなど、ご予算・ご要望に合わせてベストな方法をご提案します。
>>断熱改修の方法についてはこちら

一覧に戻る

▲TOPへ