外構・エクステリア

■ このような外構・エクステリア工事をお任せください!
●テラス・カーポート
屋根付きのテラスや四方を壁で囲んだサンルームであれば、雨天時や寒さの厳しい日でもお部屋の延長のように快適に利用可能。
多種多様なスタイルの物がありますので、各ご家庭での使い方を考慮したうえで優先すべきことを考えるのが良いでしょう。
大切な愛車を守るために欠かせないのがカーポートです。
駐車スペースごとに様々なサイズがありますが、一回り大きめのタイプを選べば防犯面も安心。同時に高級感も演出できます。
●門扉・門柱
お住まいの顔である門扉・門柱は、思い切りオシャレなデザインに。純和風からヨーロッパ調、モダンスタイルまで、家の外観や周囲の街並みに溶け込む、ベストなデザインをご提案いたします。
解放感あるオープンスタイルにするか、プライバシーを確立したクローズドスタイルにするか、お好みによって門の高さやデザインも変わってきます。
● アプローチ
アプローチとは、道路から玄関をつなぐ通路のこと。
最近ではコンクリート、自然石、レンガ、タイル、インターロッキングなど様々な仕上げ材が使われ、自由なデザインを楽しむ方が増えています。
夜間や両手に荷物を持っているときなども通りやすいよう、極力段差を減らして、通路幅を広めにとっておくのがおすすめです。
● フェンス・塀
例えばブロック塀一つとっても、左官仕上げやタイル調、石張りなど、化粧の施し方でガラリと印象は変わるもの。
フェンスなら、アルミやアイアン、ウッドなど、素材選びが効いてきます。
家から眺めた時の景観や、防犯面、風の通り方など、細部までご相談いただくことで、より暮らしに密着したデザインを実現できます。
● 駐車スペース
車・自転車は、今や日常生活には欠かせないアイテム。
だからこそ、安全で使いやすく、デザイン性を満たした駐車スペースが求められます。
広さやセキュリティ、門扉や庭との位置関係など、ご要望に合わせて、実用的な設計を行います。
● ガーデンスペース
憧れのウッドデッキでお茶を楽しみたい、レンガの花壇をつくりたい、イスやテーブル、物置を置きたいなど、ガーデンスペースの施工もお任せください。
お庭でどのように過ごされたいかを丁寧にお聞きし、お客様のスタイルに合わせた施工をお届けします。

一覧に戻る

▲TOPへ